2014年11月01日
進化するセブンイレブンのコーヒー
セブンイレブンで売っている、100円コーヒーがなんと、スタバにも劣らない味だと評判だそうです。
セブンイレブンンがコーヒー戦略を展開したのは、なんと、30年も前のこと。
コーヒー業界は、現代において、華々しい活躍を世界中でしていますが、30年も前から、コーヒーに目を向けていたセブンイレブンは、なかなか、侮れない企業です。
しかし、コーヒーに集中できないのが、コンビ二の弱点ということで、ドリップ式の時は、なかなか、コーヒーを淹れかえることができずに、コーヒーの風味や、鮮度が落ちるという問題がありました。
しかし、試行錯誤の上、現在までに、本格コーヒーファンすら、おいしいといわせてしまうコーヒーの提供がしかも100円でできてしまっています。
セブンイレブンは、お弁当もおいしくて、大好きですが、食後のコーヒーもコーヒー店に行かずに、セブンイレブンで100円で飲めれば、お財布も嬉しいです。
セブンイレブンンがコーヒー戦略を展開したのは、なんと、30年も前のこと。
コーヒー業界は、現代において、華々しい活躍を世界中でしていますが、30年も前から、コーヒーに目を向けていたセブンイレブンは、なかなか、侮れない企業です。
しかし、コーヒーに集中できないのが、コンビ二の弱点ということで、ドリップ式の時は、なかなか、コーヒーを淹れかえることができずに、コーヒーの風味や、鮮度が落ちるという問題がありました。
しかし、試行錯誤の上、現在までに、本格コーヒーファンすら、おいしいといわせてしまうコーヒーの提供がしかも100円でできてしまっています。
セブンイレブンは、お弁当もおいしくて、大好きですが、食後のコーヒーもコーヒー店に行かずに、セブンイレブンで100円で飲めれば、お財布も嬉しいです。